一人暮らしの楽しみ方

老いていく人生を楽しみながらシンプルに生きていく知恵を手に入れたい

自分の為だけに料理を作る気力がないのです

いつもの事なんですけどね。
今日はなんだかハンバーグが食べたい気分だったのですが、急にそんな気分になっても食材は皆無


お天気も良い事だし「買い物に行くか!」と決意しスーパーに向かってみたものの、あまりの人混みに軽く人酔いをしてしまい、買い物する気力も作る気力もなくなってしまいました(言い訳です)


テイクアウトするわよ!

今私が食べたいハンバーグは噛みごたえのしっかりとある肉肉しいハンバーグ
ファミレスとかのふんわりやわらかいやつじゃない


と言う訳で『いきなりステーキ』でワイルドハンバーグ300gを注文


300gって結構な量だと思われるかもしれませんが、たぶん300g×2ぐらいなら普通にペロリと平らげてしまう自信だけはあります


ハンバーグは好物の1つですから


店員さんが可愛かった

マスクもしているし顔半分しか見えていませんが、感じのよさそうな女性の方
笑顔がとっても素敵に見えました


「GWなのにお仕事しているのね、偉い!」なんて心のなかで叫びながら、テイクアウト品以外は何も買わずにさっさと帰宅してくる私なのでした


世の中GWですが

長期休みだとかなんだかんだと言ってお出かけされている人も多いのかもしれませんが、手洗いうがいなどの感染対策だけはしっかりしてくださいね


と言ってもしっかりしていたとしても感染してしまうリスクもあると言う事を頭にいれつつお出かけを楽しんでいただければと思っております



世の中がGWとは言え、GWや長期休暇のない職業の人も多々おられると思います
飲食関係や、止める事のできない流れ作業的な工場だったり、大きな病院の調理関係の方だったり


それこそ鉄道や飛行機、ホテルなどの宿、テーマパークとか稼ぎ時ですから休めませんよね


私も飲食店で働いていた期間がとても長いので「GWなんてくそくらえー!!」と思いながら仕事をしていた経験があります


「GWどこ行くのー?」と友人に聞かれるたびに、出かける前提で話をされる事にとてもイラッとしていた若かりし頃


今ではそんな他愛もない会話をする友人すら私にはおりませんが。。


ともかく、長期休暇の方達は感染対策をしっかりして、ここぞとばかりに楽しんでください!


お仕事で長期休暇と無縁の方達は、大変かもしれませんが、陰ながら「体をいたわりつつ、ほどほどに頑張ってください」と心で願っております


明日のご飯どうしよう問題

頭の中がハンバーグで染められすぎていて明日のご飯の事も何も考えずに帰ってきてしまったので、今から明日以降の食事を考えながら、テイクアウトしてきたハンバーグをいただこうと思います


どうしよう?と悩んだところで冷蔵庫は空っぽなので明日買い物にいくしかないんですけどね!


毎日お肉が食べたいと思うそんなアラフィフの1日でした

×

非ログインユーザーとして返信する