一人暮らしの楽しみ方

老いていく人生を楽しみながらシンプルに生きていく知恵を手に入れたい

電気圧力鍋で初の無水カレーを作ってみたら美味しすぎた


今まで普通にじゃがいもとか入れた煮込んだカレーを作っていたんですが、せっかくだから無水カレーを作ってみようと挑戦してみました


野菜を粗みじんにするのが良いそうなのですが、割と細かくみじん切りに


と言うかフープロでやったから自分で切るともっと面倒なのかもしれないが。。



トマトで埋め尽くされていてみえないがたまねぎもたっぷり入っている
たまねぎ嫌いの私には地獄のような作業でしたが、圧力かけるから歯ごたえも残らないし大丈夫だろうと


想像以上に水分がでていたのでびっくりしつつ、ルゥを入れる前はたまねぎくさくてどうしようかと思ったけど、完成してみればまったく気にならなくなった


圧力調理なので鶏肉も砕けてしまうほどやわらかくてとてもおいしかったです


無水カレー、癖になりそうです

×

非ログインユーザーとして返信する