一人暮らしの楽しみ方

老いていく人生を楽しみながらシンプルに生きていく知恵を手に入れたい

息子から京都土産に茶団子をいただきました

京都生まれ京都育ちの関東住まいな私が、京都土産をもらうのはなかなか珍しい事なのです


私の大好物である茶団子ではあるのですが・・・
私が食べたい茶団子はとあるお店限定だったりします


が、そこまで買いに行く時間がなかったけど茶団子だけは買って来たよ!と言う息子にたいして「忘れずにいてくれて、買ってきてくれた事に感謝だな」と心底思いました


ちなみに私がイチオシの茶団子は『京阪宇治駅前 駿河屋』の茶団子です


平等院などに行こうと思われた方はきっとJR宇治駅を利用すると思うので、少し遠くはなってしまうのですが、もし時間があって足を延ばせるのであれば是非是非食べてほしいと思います


そしてそして、宇治駅近辺に『宇治駿河屋』と言うお店があったりするので間違えてしまうかもしれませんが・・・


味に関しては人それぞれ好みがわかれるところなので、絶対にこっちが良い!とかは言い切れませんが、私個人が大好きな茶団子は『京阪宇治駅前 駿河屋』の茶団子だと言うだけの話です


ネット販売もしておられないですし、お取り寄せするには電話をするか、FAXを送るかしか方法がないのですが、そのわずらわしさがあったとしても食べたくなる茶団子であります


お土産でもらった茶団子

大急ぎで京都駅で購入してきたみたいです


母が茶団子好きだと言う事だけは忘れていなかったみたいなので満点を上げようと思います。笑




中身はわりと小粒だったけれど、それなりに美味しく味わえました♪
しかし・・・独り身の母に45個入りを買ってくるあたり、流石長男、私をわかっているなと思いました


食がだいぶ細くはなってきたようには思いますが、これぐらいなら1日~2日でなくなることは間違いありません!


抹茶は苦手なんですが、茶団子だけは別物なんです



と言う感じで、茶団子を味わって幸せ気分を満喫している私なのでした

×

非ログインユーザーとして返信する