一人暮らしの楽しみ方

老いていく人生を楽しみながらシンプルに生きていく知恵を手に入れたい

久しぶりの朝カフェと次男からの差し入れ

カフェでお茶をするのは無駄遣いと思う方もいるのかもしれませんが、月に1度程度のリラックスタイム&私の楽しみなのでお許しを!!


今日はゆっくり休日モードだったんですが、起きた瞬間から『カフェに行こう!』と思い立ってしまったので近場のサンマルクカフェに行ってまいりました


1,000円以上のお買い上げで『シン・ウルトラマン』のコースターがもらえるそうなんですが、飲み物だけでは早々1,000円を超える事はできませんし、特に何か食べたいものがあったわけでもないので堪えました


と言うか朝ごはんを食べたあとに行ったので、胃袋に固形物を入れる余裕はありませんでした


カフェでやる事

まぁ大半はぼーっとしているか、本を読んでいるか、お仕事関連の事をメモしているか、手帳開いて予定を考えているかのどれかです


はっきり言ってしまえば家で出来る事をわざわざカフェで過ごすのです
贅沢な時間を過ごせたと言う幸福感が私にはあるので無駄遣いだなんて思ってはいません


毎日カフェに行ったり自販機で飲み物買ったりする事もないので月1~2回程度の楽しみと贅沢なのです


買い物もして帰ります

カフェのためだけに出向いて帰ってくるわけではなく、ついでに食材の買い出しも済ませてきました


今日の私の思考はいつもと違う感じだったのか、普段は買わないような物をかってきてしまいましたが(ただのふりかけ)


買い物の帰り道に次男から連絡がきました


次男からの差入れ

差入れと言ってもコンビニスイーツでしたが、次男が言うには「ちょっとだけ臨時収入があったから」とわざわざスイーツ1点のためだけに我が家に来たそうです


普段は用事があってもなかなか来ない次男なんですが、こういった小さな心遣いが母としては嬉しくなるものなのです


別に何か買ってこなくても、元気な姿を見せにきてくれるだけでも良いんですけどね


傍にいたらいたで邪魔なんですが、程よく離れて暮らしているほうが、息子達との関係性は丁度良く思います


スイーツ置いたらすぐに帰っていきましたけどね!


お天気良いから自転車でウロウロするみたいです



そんなこんなで休日モードはそろそろおしまい(まだ17時ぐらいですが)
明日のために色々と準備をしたり、洗濯物たたんだりと家事モードへ突入しつつものんびりと過ごしたいと思います

×

非ログインユーザーとして返信する