一人暮らしの楽しみ方

老いていく人生を楽しみながらシンプルに生きていく知恵を手に入れたい

ブログを書くと言う癖がまったく身につきません

基本的にはアナログ派だからなのか、なかなかブログを書くと言う癖が身につきません。
毎日3行程度の日記を手帳には書いているのですが、ブログに3行だけ書くのもどうか?と思うので、結局放置になってしまいますね。


1日の出来事を書いて見よう

なんてことも思うのですが、毎日特に変わった出来事があるわけでもなくて。
お仕事的な関係で起床時間もまばらですし、ただ起きてから寝るまでの間と言うのは特に代わり映えのない日々です


お仕事的と書いてはいますが仕事をしている訳ではないんですけどね


まぁご近所さんのお手伝い?弟分の面倒?みたいな毎日ですので自分の家に帰るのは22時~24時頃となってます


朝3時から6時の間に起きて22時から24時に帰宅
その間に弟分的な子の家で家事全般をこなしていたり、時間のあるときにはゲームしてたりな毎日


単純に朝起きる
弟分をお越しに行く
弟分の家で家事全般をする(食事・買い物・掃除や洗濯など)
1日3食を弟分の家で済ませてしまうので家でご飯作ることもないですし。
合間に在宅ワーク的なことをして、時間ができたらゲームしてます


ゲーム、エルデンリングにどハマリ中

我が家にはPS4はあるんですが、弟分の家にはPS5がありまして、読み込みも早いしテレビも大きくて映像きれいだし、自宅でするより快適なので弟分の家で楽しんでいます


ゲームブログとか書けば良いじゃんとか言われますが、攻略したりタイムアタックしたりとかに興味はなく、ゆっくりのんびりとゲームの世界感を楽しみたいのでゲームブログは一切書きません


エルデンリングは死にゲーとか言われますが、そのマゾさが楽しいゲームなのですよ


アラフィフにもなってゲーム三昧なのもどうかとは思いますけどね。。


そんなこんなでブログを書く癖も身につかず、そもそも何を書いて良いのかも全くわからずなので放置になりやすいのが問題であります


人より少し優れたこと

そんなことがあれば誰かになにかを伝えられるブログ記事でも書けるのでしょうが、私にはまったくありません


占星術で学んだことでも書いていけばアウトプットができて良い勉強になるのかもしれませんが、何をどうまとめて書いて良いのかもわからないのですね


たぶん伝達能力が低いんだろうなぁと思います


ダイエットの記録でも書く?

そもそもダイエットの記録がない・・・


ダイエットしてるんですよ、一応。
でもダイエットしててもラーメンは食べるし、ご飯も食べる。唐揚げは大好物だしよく食べる。


一応ダイエットをしているので太る事はないのですが減ることもありません。汗


太る事はないと言ってますが、すでに太っている状態からさらに増えることがないというだけで、決して痩せた体型をしている訳ではありません!


のらりくらりの人生送ってます

こんな感じの毎日を送っているので特にストレスを感じる事もなく、好き勝手に生きているので毎日楽しいし、毎日平和だし、毎日充実した日々を過ごしている訳です


ほんと、好き勝手に生きていけるのって楽しくて幸せです

×

非ログインユーザーとして返信する