一人暮らしの楽しみ方

老いていく人生を楽しみながらシンプルに生きていく知恵を手に入れたい

寒い日の隙間時間に占星術を学ぶ


占星術ってご存知ですか?
簡単に言えば星読みとか星占いとかの部類に入ると思うのですが、昔からなんだか気になる占星術なのです


誰かを占いたいとかそう言った興味ではなくて、自分自身を知りたい想いから占星術を独学で学んではいるのですが、学びの時間を作って勉強している訳ではなく、ほんとに隙間時間をみつけては学んでいる感じです


とても奥の深い占星術ではありますが、この歳になっても学びたいと思えるのは良き事ではないかと思い、そんな自分を褒めながら日々楽しんでいます


家でのスキマ時間

占星術を学びながらも他に楽しめるスキマ時間の過ごし方としてはぬりえを楽しんでいます



ぬりえと言っても特に知識があるわけでもなく、美的センスを持ち合わせている訳でもないので、ワークブックを使って塗り方の基礎を学んでいたりします


暖かくなったら外に出たい

お散歩したり、目的もなく街ぶらしたりもしたいのですが、今のご時世少し厳しいので、早く落ち着いてほしいな


いつもひとりでぶらぶらしているので、今のご時世でも特に問題ないのかもしれませんが、万が一人様と接触しなければならない事が起こってもこまりますからね


皆さんは家での隙間時間、どうやって過ごしているのがこっそり教えていただきたいものです

×

非ログインユーザーとして返信する